「LINEのブロックをよくされる…」

「と思ったら次の日には謝ってくる…」

この記事はそんな方に向けて書いています。参考になれば。更新日.2021年1月12日

うつ病のデラさんうつ病のデラさん

双極性障害の可能性について。

私はうつ病歴6年の28才、躁うつ病の嫁とのんびり暮らしている、デラさんと申します。

これを読んでいるあなたは「LINEのブロック&解除」について悩んでいると思います。

この記事では「ブロック&解除の理由」「双極性障害の可能性」について、うつ病の当事者の目線でお話していきましょう。

ちなみに、わたしはブロックをしたら解除はしませんよ…ですので、うつ病のブロックは終わりなのかも…

また私は「うつ病恋愛アドバイザー」として活動をしており、うつ病についての相談を「約20件」受けた経験からシンプルに話していけると思います。

【スポンサーリンク】


なぜ?ブロックされる?

では、なぜブロックされてしまうのでしょうか?

カンタンに言えば、「自分に不都合な存在」と認識されるとブロックされてしまうと思います。

シンプルに例えると「敵」であるという感じですかね…

しかし、今回のような場合は「そんなことで?」とか「急になんで?」などの状況が多いと思います。

今までは安全だったのに、同じことをしていたら、「地雷」を踏んで大爆発といったことも珍しくないでしょう。

躁鬱病の福たろ躁鬱病の福たろ

なんですって!もういいわ!離婚よ!離婚!

ちなみに、わたしは、何度もこのような場面と遭遇してきました。今では笑ってしまいますが…

それは「急に感情的になってしまう」という点が関係している可能性が高いです。

なぜ?解除してくれる?

次に「ブロックを解除」してくれる理由について。

こちらも、今まで怒っていたのが、ウソのように「ごめんね」と言われてはいないでしょうか?

躁鬱病の福たろ躁鬱病の福たろ

この前は、ひどいこと言ってごめんね…

これは、感情的だった状態から「普通」の状態に戻ったので、今までがウソのような表現になってしまいます。

人間ですので、怒ってしまうことは1度はあると思います。

ですが、もしこれを「何度も繰り返してしまう」「定期的に起こってしまう」という方。

相手が「双極性障害」の可能性があるかもしれません。

つまり、お相手の「怒り」は病気によるもので、薬や治療によって頻度を減らすこともできる…可能性があります。

双極性障害の疑いがあるかも

いかがでしたでしょうか?

最後に「うつ病」「双極性障害」のブロックされる「流れ」を紹介していこうと思います。

「うつ病」は少しずつ「ブロックポイント」を蓄積していって途中で減少することはなく、一定のポイントに達したら「ブロック」されてしまいます。

「双極性障害」の場合は一気に「ブロックポイント」が溜まっていき、一定のポイントに達したら「ブロック」されますが、

時間を空けると、一気に「ブロックポイント」が落ちます。そして、一定のポイントよりも下回っていれば、ブロックが解除される仕組みでしょう。

ですので、これらの症状がある「恋人」がいる方は「メンタルクリニック」「精神科」に行くことを検討されてはいかがでしょうか?

【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】