「うつ病の恋人に贈り物をしたい…」

「恋人のためにできることはないだろうか…」

この記事はそんな方に向けて書いています。参考になれば。更新日.2021年1月12日

うつ病のデラさんうつ病のデラさん

MENTのハーブティー飲んでみよう。

私はうつ病歴6年の28才、躁うつ病の嫁とのんびり暮らしている、デラさんと申します。

これを読んでいるあなたは「うつ病の恋人の贈りもの」について悩んでいると思います。

この記事ではMENTのハーブティー」「メリットとデメリット」について、うつ病の当事者の目線でお話していきましょう。

ちなみに、わたしも飲みました。モニター依頼されていたことも!いい面と悪い面があったので、そちらを包み隠さず、ご紹介していきますね。

また私は「うつ病恋愛アドバイザー」として活動をしており、うつ病についての相談を「約20件」受けた経験からシンプルに話していけると思います。

うつ病のデラさんうつ病のデラさん

まずはMENTとは?

じんわり効果のあるハーブティー

MENTさんから「お金」はもらっていないですからね!純粋に「いい商品」ということで紹介させていただきます。

まず「会社の背景」から「うつ病」経験者の方が「起業」されて商品を製造、販売しています。(確かそうだったはずです…)

販売しているものは「ハーブティー」でして、「朝用」「夜用」と別れており、効果が違うもので、朝用は「体内時計」から「目覚め」させる。夜用は「体内時計」から「眠らせる」もの。

崩れてしまった「体の体内時計」を「ハーブティー」を刺激にしながら「サポート」させていく商品になります。

では、「薬」と何が違うのか?単純に「購入できるorできない」というのもあるのですが、大きく違うのは「効果の大きさと持続時間」が違います。

薬との違い

病院で処方される薬は「効果が大きい」のが特徴。わたしも薬を飲んでいますが「まだ薬の効果が残っているなぁ…」とシンドイことはよくあります。

例えば、わたしは「レクサプロ」という薬を飲んでいた時期がありました。これは「気分を上げる」薬になります。

夜に飲んでいたのですが、「眠れなくなる」ということが多かったです。それは「薬の効果」によって「テンション」が上がってくるんですね。そして、持続時間もかなり長いことが特徴です。

このように、薬を飲むことで「大きな効果」を得ることができますが、その代わりに「眠れなくなる可能性」という副作用がついてきます。

ですが、このハーブティーは「医薬品」ではありません。病院で処方される「薬」ほどの効果はありませんが、たくさんの成分を配合しているので「ちょうどいい効果」が期待できます。

ですので、「うつ病で通院している方」はもちろん。「病み気味」「最近、眠れない」などの人にもオススメです。

【スポンサーリンク】


デメリット

それでは「デメリット」です。

わたしは「ダメなところ」もハッキリと言いたいと思いますので、ご安心ください。5つあります。

  • 飲むために準備が必要
  • 値段が朝夜で約4000円と高い
  • 継続することがシンドイ
  • 薬と比べてしまうと弱い
  • 個人差が大きい

という点が挙げられます。

これは、実際にわたしが飲んで感じた感想です。1番大きなデメリットは、やはり「薬と比べると弱い」という点ですね。

わたしもそうですが、毎日「薬」を飲んでいるわけです。ですので、効果があった!と判定するためには「薬を上回る効果」がないとキビシイわけです。

ところが、効果はどうしても「薬」と比べると「弱く」なってしまいます。これは仕方のないことですよね…

しかも、値段は朝と夜で「合計4000円」近くします。ですので、「安い買い物」というわけではありませんよね?

さらに、人によっては味があまり…という方もいると思います。ハーブティーですから、個人差は大きいと思います。

ちなみに、わたしも嫁も美味しくいただきました。2人とも、そこまで気になりませんでしたね。

そして、飲むのに「準備」が必要な点も大変です。体調が悪い時に、わざわざお湯を作って飲んで…シンドイです。

作ってくれるなら、喜んで飲むのですが、やはり、動きたくない時に動かないといけない。これもデメリットでしょう。

【スポンサーリンク】


メリット

さあ、デメリットでボロクソ言ってしまいました。みなさんの購入意欲も落ちてきたと思います。

デメリットを理解した上で、商品を購入してほしい。わたしはそう思っています。だからこそ、ボロクソ言ってきたつもりですよ。

次に、メリットです。

  • 継続して飲むことで効果が出る
  • 飲めばいい感じになる
  • 寝落ちができる
  • 謎のやる気が出る

1番わたしの中で衝撃だったのは「寝落ち」ができたことです。眠れないうつ病の方には伝わっていると思います。

いつも、寝ようと思っていても「考え事」をしてしまい「眠れない」というパターンが普通。

ですが、飲み続けていたある日。気がついたら「寝てしまっていた」ということが起こりました。あの寝落ちです。

体内時計が「もうそろそろ寝る時間」と錯覚して眠くなり、勝手に寝てしまったということでしょう。感激しました。

この衝撃を体験したい方は、ぜひご購入いただいて欲しいです。いつ味わえるかは保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

そして、朝と夜の飲んだ感想はこんな感じですね。

朝用は、「体のスイッチ」をオンにしていく感覚がありました。体の中から「ポカポカ」暖かくなっていくような感覚です。

夜用は、「落ち着いていく」感覚です。体の中から「スッ」と何かが引いていく感覚になりました。

恋人の贈り物には最適です

いかがでしたでしょうか?

会社の背景から、メリットとデメリットまでお話してきました。これを自分で買う…と考えると高い買い物だと思います。

ですが、恋人からのプレゼントされたら?わたしはめっちゃ嬉しいですし、頑張って飲むようにすると思います。

特に、まだ病院に行けてないけど「うつ病っぽい」人には絶対にプレゼントしてあげた方がいいですね。

できることなら、病院に行かずに「今の状態を治したい」と考えているでしょうから、飲んでくれる可能性は高いはずです。

購入方法はMENTさんの公式ページで購入するかAmazonで購入するかです。どちらからでも買えます。

多くの方が「お試しで使ってみたい…」と思っているはずですのでAmazonで購入した方がいいでしょう。なぜなら、値段はそんなに変わらず、住所などの登録する手間もあるからです。

試してみて「いい!」と思った場合や、定期的に購入することが確定している場合は、MENTさんの公式ページから注文する方が安くなります。期間限定でクーポンも…あるかも。

最近…会えていない「恋人」がいるという方にも「会話のきっかけ」になりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【スポンサーリンク】


【スポンサーリンク】