「うつ病の彼から別れたいと言われた…」

「なんで別れたいのか理由を知りたい…」

この記事はそんな悩みをもつ方へ向けて書いてます。参考にしてください。更新日.2021年1月15日

うつ病のデラさんうつ病のデラさん

わたしは誰とも関わりたくないと思っていました。

わたしはうつ病歴6年の28才、躁うつ病の嫁と田舎で平和に暮らしている、デラさんと申します。

これを読んでいるあなたは「うつ病の彼から別れたい」について悩んでいると思います。

この記事では「別れたい理由」「彼の気持ち」について、うつ病の当事者の目線で話していきましょう。

また、わたしは「うつ病恋愛アドバイザー」として活動をしています。

うつ病彼氏についての相談を「約20件」受けた経験からシンプルに話していけると思いますよ。

うつ病のデラさんうつ病のデラさん

まずは理由から。

【スポンサーリンク】


別れたいと思う3つの理由

まず、なぜ?「彼が別れたい」と思う理由についてをご紹介します。

  • 人と関わるのが疲れてしまうから
  • 感情がわからなくなってしまった
  • こんな自分と付き合わないで欲しいから

と大きく分けて、この3つが原因であることが考えられます。

ですので、彼がどのパターンに該当しているのかを見極め、適切な対処法をすること。

そうすることで、お付き合いを継続する可能性が高まっていきます。まずは時間を空けて対策を練っていきましょう。

まずは時間を空けよう

いずれにしても、うつ病の症状が原因で「冷静な判断」ができていないこと。これが主に考えられます。

まずは、彼を休ませて症状を改善していくこと。最優先に考えていきましょう。回復させないと、何も始まりませんからね。

病院で治療を受けることや、場合によっては仕事を休むこと、辞めること。体調をよくするために、できることをしていきましょう。

それと並行して、彼の負担になる行動をできるだけ抑えていく必要があります。支えるはずが、痛めつけてしまって意味がないですよね?

彼の負担になる行動は避ける

いかがでしたでしょうか?

別れ話になってしまったとしても、まずは落ち着きましょう。彼が冷静な判断ができていないことが多いですからね。

彼との連絡もしばらくはしないように。

うつ病にとっては、考えることも文章を考えることも重労働になってしまいますので、寂しいかもしれませんが、耐えていきましょう。

このような「対策」「詳しい説明」などをまとめたものをnoteで販売しています。詳しく知りたい方はこちらを購入して研究してみてください。

「12000文字」「具体例」を交えて書きましたので、役に立つような内容ですし、ググっても出てこないような情報をまとめました。

無料で読めるところもありますので、ぜひリンクからお試しください。

【スポンサーリンク】



サンプル

サンプル

サンプル

【スポンサーリンク】